2009年6月15日月曜日

天覧山~とうのす山「飯能」・・・14㈰ 


梅雨の合間の運動不足に出かけました、2時間程度・天気予報の雨も途中にパラパラと少しありましたが、それ程のこともなく、気持ち良い緑の中をほど良い汗を流せました、お陰で夕食の晩酌は美味しくなりました、
ここは小学3~4年生の遠足に来た記憶がよみがえりました、当時の住まいは西武池袋線、椎名町駅で、たしか住所は豊島区東長崎であったと思います、
戦後の厳しい経済状況の日本と言うこともありましょうが、
今では何とも無い一つのパンや一つのおにぎりが大変貴重で美味しくそれは私にとっては大変に価値のある、
極貧生活の体験と非常につらい時代でしたね、、、、