2009年2月10日火曜日

今日はポカポカ陽気でハル、春でしょう、、

昨年は大雪でしたが、今年は暖かくて助かりますよね~ しかし雪が少ないと夏場には水不足になりますから、それも困るんですが、、寒いのはつらいですからね、 梅も咲き出しましたし、
そろそろ、、、近隣の梅林情報が気になりますね~
青梅の梅林情報でも見ながらお出かけしませんか??
見頃予想についてもう少しで開花という時に、雪が降ったり寒い日が来ると、
開花がピタリと止まります。 逆に暖かい日が2~3日続いただけで、急に開花し始めます。 
このような理由により、梅の見頃予想は、とても難しいのです。      
       http://www.omekanko.gr.jp/ume/access.htm