2010年4月19日月曜日

念願の潮干刈り「千葉県」

前日の寒さとはうってかわった暖かな朝でしたね~おかげさまで素晴らしい好天になりました、 
八王子より中央高速・・都心を抜けてアクアラインにて小休止するともう海の上を走っているようなかんじで東京の対岸・・千葉県にはいりました、、

牛米海岸の駐車場では猟師さんの親切な対応で休憩場にて準備と小休止してから11時から開始となりました、、参加者は総勢21名(子供6名) 、、、 初めての人も沢山とれて皆さん大喜びでした、、



イカは当日の朝の収穫と言う「コウイカ」(モンゴウイカ?)をお土産に購入してきました、、
刺身は甘くて美味しかったですよ~、、