2009年3月9日月曜日

世の中で 「変えることの」出来ないもの??

【平等なもの】 ある人から世の中に平等なものが三つあるけど、わかりますか?と聞かれた。
時間は、すぐにわかったが、後の二つは気が付かなかった。

【平等なもの】時間、言葉、心。時間は、どんな人でも1日24時間。
しかし、使い方によって、成果が全く違う。それに、言葉・心も同じである。
特に、否定的な言葉ばかり使っていると、心が暗くなり、消極的な人生を歩むことになる。
運も逃げていってしまう。反対に、肯定的な言葉を使っていると、心が明るくなり
、積極的な人生を歩むことができる。
言葉や心の持ち方では常に前向きで肯定的に思っていれば、良い方向に、、、