2008年1月6日日曜日

この冬の気候「小寒」の今日=地球の温暖化??

昨年は暖冬と言われた予測が12月には変更して急に寒くなりましたね~、
日本海側では北海道~九州まで、暮れからの大雪で遭難やなだれによる事故も発生している
ニュースがあります、その一方で関東は暖冬・・・しかも今朝は晴天・ポカポカ陽気でもう春の装いですよ、しかし本格的な寒さはこれから、、むしろこうした時こそ大雪の到来なんて言うこともあるかも??
私たちには暖かい方が楽ですが、やはり季節にふさわしい自然現象的な「雨・積雪・ナドナド」ことがないとあとから困ることになりますよね、
  地球の温暖化の現象を真剣に受け止めた対策が
                必要不可欠かと考えております、
 私たちの今すぐ出来ることから実践しませんか???=お考えなどご意見を下さい、
  投稿をクリックでも可能ですからお気軽に・・・・・